2020年06月10日

JSSPM第56回例会(会員限定・オンライン)2020年6月14(日)《 演奏会用アレグロにみる夢と希望 》講師:上原由記音

JSSPM会員の皆様

早くも6月スタートとなりました。
皆さまいかがお過ごしですか。
この度の新型コロナウイルスの影響を受けまして、JSSPMでは会員、来場者の皆様の安心、安全を第一に大事をとりまして、例会を3〜5月と延期しておりましたが、6月は特別に初のオンライン例会を開催することにしました。今回の例会は特別に担当の上原講師が作成した動画によります。その後の懇親会、また質疑応答などを下記の日程で行います。


*JSSPM会員対象 限定イベント
【JSSPM 第56回例会 2020年6月14(日)11:00-12:00‬ - オンライン】
講師:上原由記音(当学会々長 国立大学法人琉球大学名誉教授)

《 演奏会用アレグロにみる夢と希望 》

「グラナドスの作品で人気のある「演奏会用アレグロ」。この作品は 1903 年にマドリード高等音楽院のピアノ科試験の為の作曲コンクールで選ばれたものであった。
そのコンクールにはマヌエル・デ・ファリャやエンリケ・グラナドスが作品を応募していた。1898年の米西戦争に敗北したスペインでは、既にキャリアを重ねていたグラナドスでも音楽家として生きていくのは大変なことだった。コロナ禍の今、戦争後の混乱の中で音楽に向かい合っていた二人の作曲家の作品に触れ、作曲家の夢や希望を見つけたい。」(事前配布資料のレジュメより)

配信動画曲
 グラナドス「演奏会用アレグロ」
  ファリャ「演奏会用アレグロ」

*会員の皆様には、例会レジュメと演奏動画リンクをすでに会員連絡メールにて配信しております。届いてない方はお知らせください。お申し込みの方に、当日の例会オンラインのための招待リンクをお送りします。当日は上原講師を交え、例会参加者(今回は会員対象の非公開例会となります)とのオンライン上でのミーティング、例会テーマについての質疑応答などを行う予定です。

どうぞ会員の皆様のご参加をお待ちしております。

スケジュール:
6月14日(日)
11:00〜12:00:質疑応答と会員相互の近況報告など
参加料: 無料(JSSPM 会員対象)
posted by 学会 at 13:33| Comment(0) | 講座
この記事へのコメント